2017-01-01から1年間の記事一覧

クソ役人

ナイトメイヤー、ラグジュアリーマンデー。全部ないしビジョンがない。 役人の発想はくそやな。

【専門性と働き方改革】

日本ではあまりなじみのないアメフトは専門性の強いスポーツです。ルールは単純で、自陣から相手陣の奥にあるゴールにボールを運べば得点です。オフェンス側には1度に4回の攻撃権を与えられます。4回の攻撃権の中で10ヤード、ボールを前に進めると、再度4…

流行ってないから言いたい放題だから

流行語大賞も今年の漢字も私企業が適当にやってるだけだから。 しょうもないと思うよ。 風物詩でもなんでもないし。 百人百様でしょうが。 今年の流行語大賞は 「だもんで」と「だら」に決定

死亡電車

毎日毎日アホみたいに電車に乗っている。電車に乗れば乗るほど体と心が蝕まれていく気がする。 アホが多すぎるから。 めんどくさい。 隣でカバンを下ろさないバカ。 親がバカなら子もバカだ。 バカだから理屈が通じないし。 車で通うか、通わなくてもいいシ…

帰るべき家がない

誰かの考え方に賛同したりしなかったりするとはみごにされる。とかなんとか。 された方がいいよ。 しょうもない人に賛同しても自分を貶めるだけだから。メリークリスマスイヴ

早期英語教育バカ親物語

日本語もろくに話せない親に限って子どもに英語を学ばせる。言葉こそが思考の原点である。論理的思考は母語でしかなし得ないし、思考の飛躍は、また母語でしかなし得ない。 小さい頃には日本語を学ぶことの方が大切である。英語は日本語の後でもいい。まじで…

日本人何食べますか

日本の人は何食べますか?クリスマス食べますか?ハロウィン食べますか?軽いご飯食べますか?コメ食べますか?コメ食えよ減反解除だならコメを食えよというが生産調整せずにコメを作れ輸出しろ。という世界視野はどこにあるのか談合談合調整調整かっとばせ…

三十後半の反抗期

ギャグだとお思いでしょうが私は今反抗期で思春期だ 37歳にして反抗期が来た おおよそ信じてもらえないが本当に来ている たくさんの日常に腹を立てている どうしようもないことなのに腹がたつ 更年期障害なわけでもなく反抗期が来ている 信じてもらえないが…

旅行

旅行の広告は女の子ばっかり出て来るのはなぜか。 ジェンダーフリーだらなんだら喧伝されててもずっと女の子ばっかりやがな女もすなる旅行を男もするなり。 やだやだ。

無条件盲信センスない

30代後半未婚女性が全身ブランドに包まれていると悲しくなる センスがない 金はそこそこある ブランド盲信してて頭にシャネル耳にもシャネルカバンはエルメススカーフ巻いて、げええ。やめておくんなまし。

おなご

近頃様々な広告が若い女子を使っているがわかいおなごはバカなのでつかうのをやめれおっさんは若い女子が好きだろうからわかいおなごつこておっさんに訴えているのだろうが浅はかなことよわかいおなごはばかだからやめれそれを浅はかに使う業者もやめれおっ…

税金ドロアンドボー

役所はポスター持ってくるのも2人重たくないのに2人仕事ないなら解雇しろそして一人分くれ

なんかわかりませんが禁止なんで禁止で

お外でタバコ吸えないの? なんでなの? お外でタバコ吸えない理由なんてないでしょうに 横並び国家ってほんとやだわ 考えもせずに横並び が故に衰退している日本国 ああ嘆かわしいわ

数字を食べる人たち

己の五感を信じることなく人の五感から出てきた商業主義にどっぷりと浸かった言葉を信用して生きている人たちは食べログランキング星占いにまみれながら本当の喜びを知らずに死ぬから逆に言えば幸せに死ぬということになる そんな人とは友達になりたくないで…

数をまとめたらクソが増える

頭数を揃えてアイドルと呼称する時代どこもかしこも地方も都会もクソ若いだけの女がアイドルと呼ばれ役者は地元盛り上げるためにクソブサイク女を集めてアイドルと呼び着ぐるみ作り法被着せるだけの人の金なら無駄金使い放題でドブに捨てる金はわしにくれ

子どもは2人

年に一回の海外旅行 子供は2人私立に入れる 時々は三千円のランチをママ友と 死ね! 子どもがかわいそうじゃ!

貧相なちんそ

年に一回の海外旅行 子供は2人私立に入れる 都心に住んで ひんそな夢 ステレオタイプな夢 こういう輩が ママ友 キャラ弁 ばか騒ぎ バカならバカなりに小さく小さく生きて行け 道を歩くなドブにハマれ そんな女を嫁にもらう男も一緒にドブにハマれば東京都の…

美しいかどうかはどうでもいい

アートを技術と勘違いしている人がいる 上手い下手で話す人たちがそうだ アートとは心動かされるかどうかが肝心だが、心が動かされるには心が動かされるように普段から訓練しておかなければならない 或る日突然、心がどかんと動くはずもない アートがわから…

ブサイクなハーフ

ブサイクなハーフもおるし、ブサイクな外人もおる 忘れんといてな

ルール守るくん

ルールを守ることはいいことだとさんざ聞かされいきて来た大人たちがルールの成り立ちも知らないのにルールを守ることだけが偉いと勘違い子供たちにルールー守大人になれときつく教育 一方西洋ではルールは作れが定説作ったもんが最強日本代表ノルディック複…

太いおばはんはハチになりよる

気がついたらハロウィン なんの感慨もないハロウィン 街を歩く仮装した人 外側だけ変わって中身は同じ 外側だけ変わって中身は同じ 連れ立って 都会へ 意味もなく 意義もなく 大意もなく 何もなく 非日常を見た目で助けてもらう つまらないというよりも不愉…

楽になるには

自分をなくせば楽になる こだわりも執着もなし 自分らしさもなし それが1番大事ぃ

お悩み相談室

答え 人の意見にさゆうされないためにできることは、意見は意見と受け流すこと。 事実を解釈せず、事実のみとして捉えることが大切です。 悪いことが起こってもあなたと因果関係はありません。 それはそれ、これはこれ、と思うことが大切です。 それができた…

ママ友キャラ弁辻希美

にカードを二枚足して役を作ってください

ケダモノのふりして町歩き

町中に溢れる仮装の人たちを見ていたらこわいこわいこわいこわい 快の気分よりも不快恐怖嘔吐寒気痺れ恐怖嘔吐が充満震撼そして怒り やめれやめれやまれやめれ ハロウィンやめれやめれやめれやめれ 肌に合わないわ ハロウィンは👻

こども

走り回る子供があちこちに しばき倒してもいいと心がいうなら蹴飛ばしてあげるが、かわいそうだし理性があるしで黙っている 飯屋で走る子供 電車で走る子供 スーパーで走る子供 走るな子供 歩けよ子供 いつかおじさんがドカンと蹴り飛ばすかもよ 蹴り飛ばさ…

ローンローンローン

会社からまあまあ離れた場所に人生のほとんどを自縛するために好き好んで劣化必至のマンションを買うと漏れなく大規模修繕工事と言う名のブラックボックスが10年ごとにやって来て君たちの財布からお金をどんどこ抜いていきます地上から高いところに住むこと…

ママ友放尿大爆発

幼稚園に送り迎えする電動アシスト自転車の大渋滞が近隣住民の不満を高めた結果バカ無職を飼いならしていた町内会からブーイング、ニートデブ童貞が裸に食パン巻きつけて自動車に体当たり一面騒然となるも、子供の声がうるさくて騒音だ騒音だとまくしたてた…

キャラ弁手で食べる

陽子ちゃんのママ という不思議な記号を拠り所として、娘のために他人の娘を羨ましがらせるために、我が娘には手垢のたくさんついた商業主義のかけらに似せた飯を食わせることに情熱を傾けることが私の生きがい旦那は帰ってこない浮気しているか無駄な残業を…

無為無策で騙されて

言葉は移り変わる 言葉は思考を支配する 気がつけば当たり前になっている言葉たちが人生を支配していることに気がつく人は少ない 意図がある言葉 意図を持って作られた言葉 意図を知らずに喋る人間 気がつけば言葉に支配されている 気がつけば抜けられる 気…