2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ役人

ナイトメイヤー、ラグジュアリーマンデー。全部ないしビジョンがない。 役人の発想はくそやな。

【専門性と働き方改革】

日本ではあまりなじみのないアメフトは専門性の強いスポーツです。ルールは単純で、自陣から相手陣の奥にあるゴールにボールを運べば得点です。オフェンス側には1度に4回の攻撃権を与えられます。4回の攻撃権の中で10ヤード、ボールを前に進めると、再度4…

流行ってないから言いたい放題だから

流行語大賞も今年の漢字も私企業が適当にやってるだけだから。 しょうもないと思うよ。 風物詩でもなんでもないし。 百人百様でしょうが。 今年の流行語大賞は 「だもんで」と「だら」に決定

死亡電車

毎日毎日アホみたいに電車に乗っている。電車に乗れば乗るほど体と心が蝕まれていく気がする。 アホが多すぎるから。 めんどくさい。 隣でカバンを下ろさないバカ。 親がバカなら子もバカだ。 バカだから理屈が通じないし。 車で通うか、通わなくてもいいシ…

帰るべき家がない

誰かの考え方に賛同したりしなかったりするとはみごにされる。とかなんとか。 された方がいいよ。 しょうもない人に賛同しても自分を貶めるだけだから。メリークリスマスイヴ

早期英語教育バカ親物語

日本語もろくに話せない親に限って子どもに英語を学ばせる。言葉こそが思考の原点である。論理的思考は母語でしかなし得ないし、思考の飛躍は、また母語でしかなし得ない。 小さい頃には日本語を学ぶことの方が大切である。英語は日本語の後でもいい。まじで…

日本人何食べますか

日本の人は何食べますか?クリスマス食べますか?ハロウィン食べますか?軽いご飯食べますか?コメ食べますか?コメ食えよ減反解除だならコメを食えよというが生産調整せずにコメを作れ輸出しろ。という世界視野はどこにあるのか談合談合調整調整かっとばせ…

三十後半の反抗期

ギャグだとお思いでしょうが私は今反抗期で思春期だ 37歳にして反抗期が来た おおよそ信じてもらえないが本当に来ている たくさんの日常に腹を立てている どうしようもないことなのに腹がたつ 更年期障害なわけでもなく反抗期が来ている 信じてもらえないが…

旅行

旅行の広告は女の子ばっかり出て来るのはなぜか。 ジェンダーフリーだらなんだら喧伝されててもずっと女の子ばっかりやがな女もすなる旅行を男もするなり。 やだやだ。