昼下がりの団地妻

お昼休み公園に行くと子供を連れたお母さんがたくさんいる

ママ友というくだらない響の元嘘の付き合いをしながら子供の将来のため虚勢を張り意地を張り和を乱さないようにして話をしている

 

子供たちは抗菌仕様の砂場でうんこを掴みながら、鼻を垂らしヨダレを垂らしている

 

平和な日本の風景だ

 

僕はといえば仕事がしんどすぎて、お昼休みは会社に居たくないからいつも1人外にでる

ご飯は食べないが、会社にいると息がつまるので外に出る

先輩や同僚と連れ立って外に飯を食いに行くのは地獄で拷問を受けるのに等しい

あれを楽しくやってる輩の気が知れない

 

たまにとても綺麗な奥様を見かける

モデルのような長身で、栗色の長い髪

少しだけパーマがかかっている

抱きたいとかめちゃくちゃにしたいとかそんや感情は湧いてこない

綺麗な人だと思うだけだ

 

鳩に餌をやって会社に帰ろう

 

会社に帰りたくないけど

とにかく帰ろう